にこにこネット
作家さん・アーティストさん・クリエーターさんをご紹介・応援します
姉妹サイト♪
クラフト縁 杜の奏 とてちてた やっち~ず ぽるる
新着記事
浅野陽 大原はだか祭り絵画展 北土舎
浅野陽(みなみ)さん個展 cafe & galerie NAJA
房総のむら 組紐ストラップ作りを体験をしてきました♪
房総のむら 畳コースター、ちよ紙ろうそく体験をしてきました♪
御宿のGallery カッテンマさんに行って来ました☆
佐原 River Way 正上さんで、とんぼ玉制作体験!
8月末に、STAGE銀座さんに行ってきました!
工房ガレ木さん。工房村を作ります!山や廃屋などを貸してくださる方、募集中!
道の駅くりもと紅小町の郷 第二回かかし祭りと、鴨川シーワールドのナイトアドベンチャーと、白浜フラワーパーク
道の駅 三芳村 鄙の里 やきもの くりはら工房さん♪
野島埼灯台で、ストラップ作りをしてきました♪♪♪
いすみ市第五回かかし祭りと、砂の彫刻美術展と、ポッポの丘
休暇村館山で、キラキラ貝磨き貝の宝石作り体験をしてきました♪
ギフトなタレント展2012summer に行って来ました!
皆さんの投稿レポート 野沢竹志 個展
大泉学園 アートスペースSさんに行ってきました♪
岩瀬まゆみさんに、婚約指輪を作っていただきました♪
木村ひとみさんに、結婚指輪を作っていただきました♪
STAGE銀座工芸展 彫金 木村ひとみさん
STAGE銀座工芸展 ステンドグラス 石井香さん
コーナーのトップ
カテゴリ
LGG会員のギャラリー紹介
ミニレポート
杜の奏(作品展示)
皆さんの投稿レポート
行ってきた/2005
行ってきた/2006
カテゴリ一覧
新着記事
2014年4月
2013年3月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2011年12月
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
バックナンバー一覧
当サイトについて
お問い合わせ

皆さんの投稿レポート 野沢竹志 個展
このエントリーを含むはてなブックマーク

こんにちは、ちてなです。
個展案内を頂いた、画家の野沢竹志さんから、個展の様子をお寄せいただきました。
いただいた絵が、とっても素敵で、ちてな一人だけが見てるのは勿体無い!と思い、
投稿レポートとしてご紹介させていただきます!どうぞご覧ください☆

-------------------------------------------------------------------------
2012年6/4(月)~6/9(土) 野沢竹志 個展  野沢竹志さんより
-------------------------------------------------------------------------

Nozawat0604

(DMです)

6月になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
先日は私の個展の情報を、にこにこネットへ載せていただきましてありがとうございました。
http://blog.2525.net/2012/05/post-6a77.html
大変ありがたく思いました。

Nozawa1

個展は9日に無事終了いたしました。聖路加国際病院の中にある画廊ということで、
入院されて居る方、外来で来ている方、職員の方などにもみていただきました。

Nozawa3

車椅子の方、点滴のスタンドを移動させながら見に来てくれた方もあり、ありがたいことでした。

Nozawa2

表情が暗く、無表情の方が私の絵を見て笑顔になる時には、ここで個展をやって良かったと思いました。

Nozawa5

高名な日野原重明先生が理事長をされていることもあり、精神的な部分のアートセラピーを考えての画廊だそうです。

Nozawa4

私の個展での作品の一部をメールに添付しましたのでご覧いただければと思います。
今回は色鉛筆で背景を描いた作品が多いです。

Nozawa6


------------------------------------------------
●ちてなの感想●

野沢さん、お便りと絵をお送りくださり、誠にありがとうございます!
とっても可愛いですね~!!! 色鉛筆のほのかで優しい色合いが、包み込んでくれるような、
また、絵の主人公から発せられているような、かもしだしているものが暖かく、見ているほうにも届いてきます!

毛並みや、息遣い、視線、表情も伝わってくる絵の数々。
きっと、ご覧になられた方は、各々、自分や、将来、理想の姿を重ね合わせ、
同じように呼吸をして、頬をゆるめ、なでた感触や、聞こえる声などを想像して、
今在る状態や、体の機能、命の尊さ、ありがたさなど様々な思いと、
あるがままの自分がフィットする、こころ和らぎ、寛ぐひとときを過ごしたのではないかなあ、
そうだといいなあと思います。

野沢さんは、以前、2010年の個展で初めてお伺いして観賞、取材させていただいたのですが、
http://report.2525.net/2010/08/post-5fe3.html
この時は、純粋な鉛筆画でしたから、そこから色彩が加わって、発展されているのを見て
これからが、まずます楽しみになってきました!

野沢竹志さん、このたびは、どうもありがとうございました(^-^)/☆

▼野沢竹志さんHP http://myuwon.blog27.fc2.com/

2012-6月-14 トップ カテゴリ 前の記事 次の記事
このページのTOPへ
Copyright(C)1LDO All rights reserved.