にこにこネット
作家さん・アーティストさん・クリエーターさんをご紹介・応援します
姉妹サイト♪
クラフト縁 杜の奏 とてちてた やっち~ず ぽるる
新着記事
浅野陽 大原はだか祭り絵画展 北土舎
浅野陽(みなみ)さん個展 cafe & galerie NAJA
房総のむら 組紐ストラップ作りを体験をしてきました♪
房総のむら 畳コースター、ちよ紙ろうそく体験をしてきました♪
御宿のGallery カッテンマさんに行って来ました☆
佐原 River Way 正上さんで、とんぼ玉制作体験!
8月末に、STAGE銀座さんに行ってきました!
工房ガレ木さん。工房村を作ります!山や廃屋などを貸してくださる方、募集中!
道の駅くりもと紅小町の郷 第二回かかし祭りと、鴨川シーワールドのナイトアドベンチャーと、白浜フラワーパーク
道の駅 三芳村 鄙の里 やきもの くりはら工房さん♪
野島埼灯台で、ストラップ作りをしてきました♪♪♪
いすみ市第五回かかし祭りと、砂の彫刻美術展と、ポッポの丘
休暇村館山で、キラキラ貝磨き貝の宝石作り体験をしてきました♪
ギフトなタレント展2012summer に行って来ました!
皆さんの投稿レポート 野沢竹志 個展
大泉学園 アートスペースSさんに行ってきました♪
岩瀬まゆみさんに、婚約指輪を作っていただきました♪
木村ひとみさんに、結婚指輪を作っていただきました♪
STAGE銀座工芸展 彫金 木村ひとみさん
STAGE銀座工芸展 ステンドグラス 石井香さん
コーナーのトップ
カテゴリ
LGG会員のギャラリー紹介
ミニレポート
杜の奏(作品展示)
皆さんの投稿レポート
行ってきた/2005
行ってきた/2006
カテゴリ一覧
新着記事
2014年4月
2013年3月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2011年12月
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
バックナンバー一覧
当サイトについて
お問い合わせ

クラフト縁展「はじめまして、こんにちは。」青木由利子さん
このエントリーを含むはてなブックマーク

クラフト縁展「はじめまして、こんにちは。」のご報告レポートです。
今回は、クラフト縁にて作家リスト登録いただいている、
「Lily Farly's」の青木由利子さんです。

まずは、DM画像と、ご本人様から頂いた、自己紹介です。

Lily Fairy'sの青木由利子です。
お姫様、女神、妖精の人形やストラップ小物を作製、販売しています。
8種類の粘土を作るものによってブレンドしています。
普段の活動は、都内、大阪のデパートのフェアーに参加したり、
常設店は、USJ隣接のショップと川崎にありますクラフトショップです。
今回の企画展は、とても魅力的な作品の作家さんが多く、楽しみです。
出展作品は、人形、ストラップ、小物など沢山のレパートリーを揃えたい
と思いますので、どうぞご覧下さい。(自己紹介ここまで)

青木さんのお姫様や妖精さんのクレイアートというのは、
作家リストを見たときから、気になってました!
更に、なんと、展示会場でもあります、STAGE銀座さんにて、
委託展示販売されてらっしゃいました!!!
私もいいなと思って、可愛いのよ~!!と大プッシュの駒野さん。
それでは是非とも、お誘いしましょう!とお声がけさせていただきました♪

青木さんの作品は、窓ガラス前の棚の一番上段の真ん中に展示させて頂きました。

まず、実物を初めて拝見したのですが、とっても軽い!!!
そして、精巧!!! うわ~、もう、下手に触ったら壊れてしまいそう!!
これは、見た瞬間に、好きな方は、きっと好き!すっごいはまると思います!

ドレスのふくらみやシワ、散りばめられたダイヤキラキラとか、
真珠のネックレスやイヤリング、髪飾り、髪の毛の一本一本!!
よくできてる~!!! ほんと、どれも驚きました!

目をつぶったタイプも可愛いです。光沢感があって、明るく華やかで、
観てて「乙女♪」になってしまう。他にも、ピンクや黄色、白のドレスの
お姫様がいらっしゃいました。髪型もぞれそれ違ってて可愛い!

妖精さ~ん!!! 観てみて、もーーー可愛い!!!
このお花の台とか、組んでる脚とか、
ふわふわくるるん♪の髪型とか、めちゃめちゃ可愛いー!

正面バージョンです。羽の透けたキラキラ感が素敵!
髪飾りも下のお花と同じピンクと黄緑と薄紫色で。
お膝の部分にピンクと薄紫のバラが!
足首には黄緑色のつるのようなものが。
小鳥さんとお話している妖精さん、も~メルヘン♪

きゃー☆ 妖精さんが、お眠りあそばしてらっしゃいます***
もう、この、髪の毛といい、からだの柔らかなライン、白くて綺麗な肌、
可憐な妖精さんを、起こさないよう、閉じ込めてみました風。

正面バージョンです。もーーーノックアウトですねー!
青木さんのお人形さんは、目を閉じていても、やさしい!
品があって、綺麗で可愛い!

着ているお洋服がまた素敵なんですよ~。細かくても、きちんとしてる。
ふりふりふわふわした軽やかで空気のような透明感を醸し出していて、
観ていてひきつけられます。開いているお目目の中は、きらきらの瞳です。
ふっくらとした、柔らかそうなほっぺに、愛くるしい控え目な口元。
ほんと、可愛いなあ~!
いつか、フイギュアスケート衣装で作ってもらいたい!(笑)

クレイアートと聞いて、もっと大きく、
そして固い、冷たい、重いイメージがあったのですが、
生きている人間のように、柔らかく、あたたかく、しなやかでした。

この髪型が、はまりますね。一本一本作ってるとしか思えない!
STAGE銀座の駒野さんが、ゴルフをされるそうなので、
是非、ピンクのシャツとベストと白いミニスカートでのゴルフ姿を
青木さんに特注で作って頂きたいものです!
髪型は、お姫様風のくりんくりんで、お目目はお星様きらきらで♪

可愛さ、緻密さ、精巧さに、「すごーい」と息を飲み、
「可愛い~!」の絶賛のお声が多かったです。
ロマンチックなお姫様、妖精に心ときめく方多く、
プレゼントにお求めになられたお客様もいらっしゃいました。
小さな瞳の中に、星が瞬いている!と驚く方もいらっしゃいました。
参加者の、王冠作家のYUMIKOさんが、うっとりとご覧になられてました。
そんな青木さんは、只今、王冠を研究中だそうで、YUMIKOさんの作品を
素敵~!とご覧になられてました。いつか、青木さんのお人形さんが
王冠をかぶる姿を見れる日がくるかもしれませんね!

青木さんは、搬入も搬出も郵送でしたが、最終日に、足を運んでくださり、
ちょこっとだけでしたが、お会いすることが出来ました!
とっても綺麗な方で、その場に居合わせた参加作家さん皆さん、
作品の妖精さんやお姫様に似てる!!という声多し。ちてなも同感。

青木さんには、
「お会いできて良かったです。思った通り、とても温かみのある方でした」
とおことば頂戴し、すっごく嬉しかったです!!

青木さんのお人形さんのファンになった方が、ひとりやふたり、
いや、それ以上増えたのではないかと思う、今回のクラフト縁展。
ご参加いただき、青木さん、どうもありがとうございました!

今後も、更なるご活躍、楽しみに応援させていただきま~す(^0^)/☆

●Lily Fairy' 青木由利子さん http://www.justmystage.com/home/sweetcandy/

2010-11月-28 トップ 前の記事 次の記事
このページのTOPへ
Copyright(C)1LDO All rights reserved.