« MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編 | メイン | 久保田英津子さん個展「ちぃちゃい」 に行ってきました »

2009年12月10日 (木)

MORE THAN HOMAN 展 ロボット編

10月に、新宿のマルイワン1階で開催された
「MORE THAN HOMAN 展」 の取材レポートです。

とにかく楽しくて面白くて、夢中で写真を撮ってきましたところ、
皆さんに是非ともご紹介したい、お見せしたい画像が
100枚ほどあったので、急遽4つレポートを作成しました!

それぞれ
●MORE THAN HOMAN 展 ロボット編
●MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編
●MORE THAN HOMAN 展 帽子、ブーツ編
●MORE THAN HOMAN 展 洋服編
と分かれています。
順繰りでも、好きなページからでもお好きなようにご覧下さい。

尚、画像が約25枚ずつ登場しますので携帯から見るのは難しいと思います。
またPC環境によりましては、表示されるのに時間がかかる、重たい、
ということもあるかと思われます。ご了承下さい。

それでは
【MORE THAN HOMAN 展 ロボット編】はじまります!

洋服は勿論、板にも、アクセサリーにも、描けるものなら何にでも描く、
アーティスト宝満雄大(ほうまんたけひろ)さん。
もともとは、クラフト縁で個展案内を頂いたのをきっかけに、
うちのオーナーがサイトを拝見してすごく気に入って、
web shopでリストバンドや手描きの板、バッチ、ネックレスなど
イロイロ買わせて頂きまして、ちてな共々、楽しませてもらってます♪ 
この日は、購入したネックレス、リストバンド、バッチをつけて行ってきました~♪
web shopでお世話になってる、スタッフの安達美香子さんと
この日、初対面!! 興奮最高潮のまま撮影の開始です。

まずは、このガンダムと、ザクのフィギュア!
このフィギュアそのものに、宝満さんが手描きペイントされているのです!

ガンダム~!! これから戦いに行くところみたい。

後姿がかっこいい~!! 見えますか? 細かくびっしりと描いてあるの。

下から見上げてみました。し、しぶい~!(喜*)
なんか、大魔神みたいです。

ザク。よくみたら、改めて、いい形をしているってことに気がつきました。 
この立ち姿、みてください! 誉れ高しです!
宝満さんの手描きがよりいっそう美しさをひきだしているのかも?!

後も裏も細かいところも、どこまでもどこまでも
ど~こ~ま~で~も、書いてあります。

神々しくもあります。もうすっごく見入ってしまいました。
ちてな以外にも、男性女性年齢関係なく、
「うわ~」と皆、吸い寄せられて食い入るように見てました。
離れがたい、離れられない、どこに視線をやっても、釘付け。

いつもお客さんが囲んでは流れてゆくガンダム、ザク周辺。
もうここだけで、かなり満足感に浸ってしまってます。
まだまだ、MORE THAN HOMAN 展の入口、第一章に過ぎないのに・・・。

このガンダムとザクが展示されているケースの下の絵。
こちらも、宝満さんが描かれたもの。こういうの大好きです!

この絵がとっても面白くて可愛くて、
いつまで見てても飽きませんでした♪ この紙、展示終わって、
もう使わないんだったら欲しかった~! 鼻息荒し♪

窓際に飾ってあった、ロボット! 赤、青、黄の3体!
かっこいい~! と、きゃーぴーもだえてたら、
安達さんが、外を向いてた赤と黄色のロボットを
こちらに向けてくださいました。ありがとうございます♪

青色のロボット。お腹にもうひとつ顔があるみたい。
そして、宝満さんの手描きがまたあっててかっこいい!

勢いが止まってないと思うんですよね。流れるみたいに。
もう、子供のように無心で見てしまいます。

黄色。りりしいですね~! 

今にも動き出しそうです☆

赤というか、ピンクっぽいかな。マジンガーZかな??

罪を憎んで、人を憎まず。やさしい感じがしますね。

上に飾ってあったもの。ロボコンかな??

なんか、これはこれでまったく違うキャラクターみたいですね!
ほんと・・・口開けっぱなしで見てしまいました。

この世界に、同じものがふたつとない、たったひとつしかない、
それぞれ手描きペイントされたロボット達。
その圧倒的な存在感に、ただただ、子供のように右や左、上から下から
横から斜めから、縦横無尽に見ても見ても尽きない!!!

もう、ほんとうに、やられました!(喜*)

以上、【MORE THAN HOMAN 展 ロボット編】でした。

続きは・・・
●MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編
●MORE THAN HOMAN 展 帽子、ブーツ編
●MORE THAN HOMAN 展 洋服編

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22559723

MORE THAN HOMAN 展 ロボット編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

Chiyoko and Kazuhiko