« MORE THAN HOMAN 展 帽子、ブーツ編 | メイン | MORE THAN HOMAN 展 ロボット編 »

2009年12月10日 (木)

MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編

この取材レポートは、
●MORE THAN HOMAN 展 ロボット編
●MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編
●MORE THAN HOMAN 展 帽子、ブーツ編
●MORE THAN HOMAN 展 洋服編
と4つに分かれています。
順繰りでも、好きなページからでもお好きなようにご覧下さい。

ここからは、【MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編】です。

宝満さんは、紙の上や、アクセサリーにも描かれます。

このノートは脱力でした♪ 可愛い~♪
ほんと、記念でお土産に買うの最後まで散々迷いました。

展示してあったアート作品。何描いてあるのかよくわからない
繋がりや意味、脈絡があるのかどうかも読めないところが、
そこが面白い! そして、色も綺麗なんです*

遠近感も、過去も未来も現在もひっくるめて楽しい!
見てると、力が湧いてくる! そんなところが大好きです*

シルバーネックレスのトップや、指輪。ひとつひとつ彫ってある。
ちてなも、オーナーも、買わせてもらってます。
なかなか形がかっこよくてお洒落なのです♪

こういう、ケースに描いてあるのが多かったです。
ひとつひとつ、また、趣味趣向、性格が違うんだなあ(笑)

はじめてみました、手描きぬいぐるみ。こういうの、大好き!!(喜*)
細かくて手が混んでいて、ふふっと笑っちゃう。

入ってスグのところで、リストバンド、携帯ケースなど展示されてました。

ここでも、そこここで、ぬいぐるみとケースが。
なんだか、人間見てるみたいな気がしてきた・・・(笑)

どれもこれも、すべて手描きで手づくり、いっぴんものだから
それが凄いと思います。同じものを大量に作る世の中にあって
たった、ひとつのものだけを手を抜かず、尽くして籠めて作るって、
私たちは、「可愛い~!」って感激して見て終わってしまいますけど、
作ってる方は、凄い時間、労力、努力、パワーだろうなあと思います。

人気の高かったリストバンド。ちてなもオーナーもいろいろ持ってます♪
中には、リストバンドを数個繋げて、ベルトとして使用してる方もいるとか*

携帯やタバコなど、いろいろ入れられるケース。これも
いろんな形があって、ちょっとずつ違って可愛かったです♪

はい、窓際には、手描きペイントされたケースと、ちいさなフィギュアが・・・。

うーん! どの子もいい!(嬉*)いい顔してる!

誰か、ミュージックビデオで使ってくれないかなあと思っちゃいますねw
このケースが、それぞれ動き出したら面白そうなのに☆

はい、フィギュアとケースたちご一行様。
もうこの子達を写真撮るの、すっごく楽しかった!!
だって、どの子も可愛いんだもん! 
どこから撮ったらいいか、ほんとうに嬉しくて困った。
何度も何度もあっちこっちそっちから撮りまくりました。
安達さんが、まだ撮ってるの?? と、呆れたかも・・・(苦笑;)

では、可愛いフィギュアたちを順々にご紹介しま~す!
皆さんも、近くで見てる気分で読んで下さいね。

青い線に白い線がアクセントの子。
お腹に描いてあるロボットがぷりてぃ~♪

あの~、僕、そろそろ、あっち行きたいんですけどー。(妄想)

おい、ちゃんと撮ってくれよ、と突っ込まれそう。

このケースに描いてあるの、外国の焼肉のたれの瓶みたいw

この後姿がたまらん☆

えええ~? なんか言いましたぁ~? って声が聞こえそう。

これから、出勤するとです。(どこにだろう?*)

ああ、もう、ほんとうに、素晴らしい!!
ガンダムなどのロボットもかっこよかったし素敵だったけど
この小さいフィギュアも面白くて可愛かった!!!

この子達は、きっと、各々、気に入ってくださった方たちの元に
旅立っていって、それぞれの地で新しい時を過ごしているのだと思うけど、
こんまいこんまいパーツが集まって、それでもとっても小さいけれど。
ちっこいからだにエネルギーが詰まってる。これから物語が始まるんだね。
ここでこの子達に会えて良かったなあー。楽しくて夢のような時間でした!
ありがとうー!!(感激*)

以上、【MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編】でした。

続きは・・・
●MORE THAN HOMAN 展 帽子、ブーツ編
●MORE THAN HOMAN 展 洋服編

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22559553

MORE THAN HOMAN 展 フィギュア他編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

Chiyoko and Kazuhiko