« 銀座ギャラリー散策・その1「鈴木由貴子羊毛作品展」 | メイン | 銀座ギャラリー散策・その3「設楽道生 陶展 茶の湯のしつらえⅢ」 »

2009年9月26日 (土)

銀座ギャラリー散策・その2 「岡澤みさを個展」

お次は、鈴木さんの月光荘に行くのに迷い、同じ「月光荘」でも「月光荘画室Ⅱ」
に間違って入り、個展をしている作家さんにご丁寧に道案内頂いたおかげで
鈴木さんの作品展を見ることができました。その時、作家さんに
「私の作品もよかったら、みてね」 と言われたので、
無事に迷わず戻ってこれたら見させて頂きますねと伝え、
無事に戻れたので、観させて頂きました。
このような偶然で鑑賞しましたのは、「岡澤みさを個展」。

 

油絵と水彩画など。ちてなは油絵が色が好みのが多かったです♪

色がねー、印象深くて見てて元気になってきました。
これいい♪って絵が多くて、こんなふうな絵を描きたい、
こんなふうに絵具を重ねたい・・・憧れの眼差し。
あと、ああ、自分(らしく)でいいのかなあって何となく思いました。

ひょんなことから、ちてなのイラスト&切り貼り絵のポストカードを
岡澤さん含め、いらっしゃった皆さん3人様で見て頂くことになり、
それぞれ、お好きな柄をプレゼントしてきました。
岡澤さんは、切り貼り絵をお気に召したようで、
「何だかわからないのが、いい」 「これ、裁判員制度のポスターみたい」
「これ東京タワーみたい」など、いろんな感想を頂けて鼻息荒く興奮しました!!!
全然知らない方から貰う感想って、面白く嬉しいものです♪♪♪

岡澤さんは、絵画教室を主宰。旅行会社で絵を描くツアーで
講師をされているそうです。なんか、面白そうですね!!!

紫色が好きなちてなとしては、鮮やかな綺麗な紫を怖れることなく
惜しむことなくこれでもかとお使いになってる(ように見えた)ので
し・・・師匠!!!と、口から手が出て握手したいくらいの感激*
中でも、気に入ったのは、こちら。「スペイン」

赤と黒の合間から見える、白い山。
「マウントクック(スイス)」 こちらの絵も、好き~♪
岡澤さんが、実際に行かれたところのようです。

「雪山」
この山も好き~♪♪♪ 日本かなあ?
白い雪肌と、白い雲(?)、手前のいろんな色の重なりが好き~♪

「プロヴァンス」
最初は何とも思わなかった。
でもあとで改めて見直してみたら「あ、いいじゃん!」と食い入る*
白と赤と青と黄色のなんともいえない配置にときめく。
何気に水色の筆跡(?)みたいなのも、気になる♪

「モンマルトル」
こちらの絵も、最初は何とも思わなかった。
でもあとで見直してみたら、あれ何これ、可愛いじゃん!と気に入る。
白い建物がお豆腐みたいで可愛い。
窓が、ブレーカーのスイッチみたいな縦長型で下ろしたくなる。
回りの建物がマスタード色で、はしをぐるっとL字型に
赤い壁(?) みたいなものが囲ってて(?) 
左に向って白い部分が、めちゃめちゃ好き!
白い建物の下側の赤い屋根みたいなのもいい。
はあああ~、じっくり惚れちゃうタイプです。

「赤い風」
この絵、一目見た瞬間から好き~♪ ちてなが伝えたら、
他の方々も私もこれ好きーと皆さん、おっしゃってました。
そしたら、ここだけの話でしょうか、とびきりHOTな情報をいただき、
えええ~!そんなことあるんだあってビックリたまげました。
面白かった! 書けないのがはがゆい*
やっぱ、どんどんトライしていかないと! なんだか希望が沸いてきました。

最後、また何処かでご縁がありましたらよろしくお願いしますと
ご挨拶すると、なんか、あなた、いい、みたいなことを言われました。
よく覚えてませんが、そんなようなニュアンス。
かなり嬉しくて舞い上がって浮かれてしまいました。
岡澤みさをさん、どうもありがとうございました~☆

●南青山 サロン・ド・ユニゾン絵画教室 
 岡澤みさをさんのHP http://www.330unizon.co.jp/

その3、「設楽道生 陶展 茶の湯のしつらえⅢ」に続く・・・。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22644989

銀座ギャラリー散策・その2 「岡澤みさを個展」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

Chiyoko and Kazuhiko