« せきねゆきさん絵本「晩夏」原画展 | メイン | ギャラリー喫茶ゾーエー/いとうさん初ご対面 »

2006年4月13日 (木)

ギャラリーブリキ星さん/内海満昌展

かねてから約束してあった、作家さん友達と、にこにこネットでもご紹介している、
西荻窪にある
「ギャラリーブリキ星」さんに行って来ました。
ちょうど、やはり一年前の今くらいの時期に、初めて、その作家さん友達と、
足を運んだのがギャラリーブリキ星さんで、そのとき、初めて拝見した個展が、
内海満昌さん
でした。同じ作家さんの一年後の個展を また見ることが出来る
というのは今回初めてですし、そのため、とてもはりきって楽しみにしてました。

OPENと同時に入り、まったりと楽しませていただきました。 何時間でも見れてしまう作品だなあと思いました。何でも考えられます、そして、 何も考えなくてもいいのかもしれません。
白い海なのか草原なのか平野なのか。港や鉄塔や盛り上ったもの、木の様なもの。 そう思えばそう見えるし、違うと思えば違う風にも見えます。 題名を見ると、ほうっと思うし、題名はあとで見てもいいような気もします。
内海さんの作品で、一番好きだなと思ったのは、お家。 まっしろで、屋根だけがオレンジ色なんです。わたしは温かいものに、強い憧れがあります。 だから、せめて絵の中だけでも、温度のあるところを求めてしまいます。

空の中にぽっかり浮かぶなにか。かろうじてらしき跡があり、 周りを筆跡がしっかり包んでいます。これもいろいろな想像ができて飽きません。 木が2つ並んで雨のような霧のような中に 水平線か地平線かが見えるものも印象に残りました。 このまま時間が止まってしまえばいいのになと思える個展でした。 ほんと、まったり。ブリキ星さんとの雰囲気がぴったりなんですよ。 また是非、来年も、みたいです。(画像はDMより)

ブリキ星さんで、まったり内海さんの個展を楽しんだ後は、西荻窪駅まで戻る途中、
「Loupe(ルーペ)」さんという雑貨屋さんでひっかかり、暫く過ごしました。
可愛い雑貨って、心をくすぐりますね~♪見ていて楽しい♪わくわくする♪
また行きたい場所のひとつです!それにしても、西荻窪、たくさんのアート&クラフト関連の お店、ギャラリーがあるんですねえ~♪数件しか見てないですが、 凄く楽しかったので、今度またじっくりと練り歩きたいと思いましたw

最後は、駅前ジョナサンで、作家さん友達とまったり食事&デザート& ドリンクバー(笑*)女性って、やっぱり、喋らないと駄目ですよ(うんうん。) 美味しいもの食べて、飲んで、信頼できる友達とべらべら喋る。 喋る、喋る、いくらでも喋れますwこれ、最高の息抜きですね~。
友達にはいろいろアドバイスいただきました。 そうだよねそうだよね~。。ひとりだと、周りの意見とか聞けないんです、 いつも仕事を一緒にしてる人は同じだから、たまには違う人から意見を頂くと、 そうか、やっぱり客観的に見てそうなのかって、ためになります。 とてちてたを好きって言ってくれてありがとう。 わたしの描いた落書きを可愛いいって言ってくれてありがとう*ほんと、嬉しかった。 Mちゃん、楽しかったね、どうもありがとう、また遊ぼうね~★(^-^)/

追記>06/4/23
じつは、そのあと、偶然お話がまとまり、なんと、内海さんの作品を、5月から、とてちてたと 杜の奏で期間限定でお預かりし、展示ご紹介販売させていただくこととなりました!
作品は3作品、わたし個人的にもとっても気に入っている絵もあり、凄く嬉しくて楽しみです! 個展を見に行って、そのときの作家さんの作品を自分のギャラリーで展示ご紹介できるなんて、 夢のようです。非常に珍しい、滅多に無い機会だと思います。
皆さま、どうぞ、宜しければ、ご覧になってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6598749

ギャラリーブリキ星さん/内海満昌展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

Chiyoko and Kazuhiko