にこにこネット
作家さん・アーティストさん・クリエーターさんをご紹介・応援します
姉妹サイト♪
クラフト縁 杜の奏 とてちてた やっち~ず ぽるる
新着記事
浅野陽 大原はだか祭り絵画展 北土舎
浅野陽(みなみ)さん個展 cafe & galerie NAJA
房総のむら 組紐ストラップ作りを体験をしてきました♪
房総のむら 畳コースター、ちよ紙ろうそく体験をしてきました♪
御宿のGallery カッテンマさんに行って来ました☆
佐原 River Way 正上さんで、とんぼ玉制作体験!
8月末に、STAGE銀座さんに行ってきました!
工房ガレ木さん。工房村を作ります!山や廃屋などを貸してくださる方、募集中!
道の駅くりもと紅小町の郷 第二回かかし祭りと、鴨川シーワールドのナイトアドベンチャーと、白浜フラワーパーク
道の駅 三芳村 鄙の里 やきもの くりはら工房さん♪
野島埼灯台で、ストラップ作りをしてきました♪♪♪
いすみ市第五回かかし祭りと、砂の彫刻美術展と、ポッポの丘
休暇村館山で、キラキラ貝磨き貝の宝石作り体験をしてきました♪
ギフトなタレント展2012summer に行って来ました!
皆さんの投稿レポート 野沢竹志 個展
大泉学園 アートスペースSさんに行ってきました♪
岩瀬まゆみさんに、婚約指輪を作っていただきました♪
木村ひとみさんに、結婚指輪を作っていただきました♪
STAGE銀座工芸展 彫金 木村ひとみさん
STAGE銀座工芸展 ステンドグラス 石井香さん
コーナーのトップ
カテゴリ
LGG会員のギャラリー紹介
ミニレポート
杜の奏(作品展示)
皆さんの投稿レポート
行ってきた/2005
行ってきた/2006
カテゴリ一覧
新着記事
2014年4月
2013年3月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2011年12月
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
バックナンバー一覧
当サイトについて
お問い合わせ

ギャラリーブリキ星さん/内海満昌展
このエントリーを含むはてなブックマーク

かねてから約束してあった、作家さん友達と、にこにこネットでもご紹介している、
西荻窪にある
「ギャラリーブリキ星」さんに行って来ました。
ちょうど、やはり一年前の今くらいの時期に、初めて、その作家さん友達と、
足を運んだのがギャラリーブリキ星さんで、そのとき、初めて拝見した個展が、
内海満昌さん
でした。同じ作家さんの一年後の個展を また見ることが出来る
というのは今回初めてですし、そのため、とてもはりきって楽しみにしてました。

OPENと同時に入り、まったりと楽しませていただきました。 何時間でも見れてしまう作品だなあと思いました。何でも考えられます、そして、 何も考えなくてもいいのかもしれません。
白い海なのか草原なのか平野なのか。港や鉄塔や盛り上ったもの、木の様なもの。 そう思えばそう見えるし、違うと思えば違う風にも見えます。 題名を見ると、ほうっと思うし、題名はあとで見てもいいような気もします。
内海さんの作品で、一番好きだなと思ったのは、お家。 まっしろで、屋根だけがオレンジ色なんです。わたしは温かいものに、強い憧れがあります。 だから、せめて絵の中だけでも、温度のあるところを求めてしまいます。

空の中にぽっかり浮かぶなにか。かろうじてらしき跡があり、 周りを筆跡がしっかり包んでいます。これもいろいろな想像ができて飽きません。 木が2つ並んで雨のような霧のような中に 水平線か地平線かが見えるものも印象に残りました。 このまま時間が止まってしまえばいいのになと思える個展でした。 ほんと、まったり。ブリキ星さんとの雰囲気がぴったりなんですよ。 また是非、来年も、みたいです。(画像はDMより)

ブリキ星さんで、まったり内海さんの個展を楽しんだ後は、西荻窪駅まで戻る途中、
「Loupe(ルーペ)」さんという雑貨屋さんでひっかかり、暫く過ごしました。
可愛い雑貨って、心をくすぐりますね~♪見ていて楽しい♪わくわくする♪
また行きたい場所のひとつです!それにしても、西荻窪、たくさんのアート&クラフト関連の お店、ギャラリーがあるんですねえ~♪数件しか見てないですが、 凄く楽しかったので、今度またじっくりと練り歩きたいと思いましたw

最後は、駅前ジョナサンで、作家さん友達とまったり食事&デザート& ドリンクバー(笑*)女性って、やっぱり、喋らないと駄目ですよ(うんうん。) 美味しいもの食べて、飲んで、信頼できる友達とべらべら喋る。 喋る、喋る、いくらでも喋れますwこれ、最高の息抜きですね~。
友達にはいろいろアドバイスいただきました。 そうだよねそうだよね~。。ひとりだと、周りの意見とか聞けないんです、 いつも仕事を一緒にしてる人は同じだから、たまには違う人から意見を頂くと、 そうか、やっぱり客観的に見てそうなのかって、ためになります。 とてちてたを好きって言ってくれてありがとう。 わたしの描いた落書きを可愛いいって言ってくれてありがとう*ほんと、嬉しかった。 Mちゃん、楽しかったね、どうもありがとう、また遊ぼうね~★(^-^)/

追記>06/4/23
じつは、そのあと、偶然お話がまとまり、なんと、内海さんの作品を、5月から、とてちてたと 杜の奏で期間限定でお預かりし、展示ご紹介販売させていただくこととなりました!
作品は3作品、わたし個人的にもとっても気に入っている絵もあり、凄く嬉しくて楽しみです! 個展を見に行って、そのときの作家さんの作品を自分のギャラリーで展示ご紹介できるなんて、 夢のようです。非常に珍しい、滅多に無い機会だと思います。
皆さま、どうぞ、宜しければ、ご覧になってください。

2006-4月-13 トップ カテゴリ 前の記事 次の記事
このページのTOPへ
Copyright(C)1LDO All rights reserved.