« 阿部和唐さん 陶創展 | メイン | 和の手技 日本の職人100人展 »

2005年12月22日 (木)

高円寺Too-tickiさん

秋頃から、会いたいね会いたいねと言っていて、なかなかお互い都合がつかなくて、 伸び伸びになっていた、お友達の作家さんと、やっとおデートしてきました(^0^)/♪
場所は間を取って、高円寺にしました。高円寺は、降りたことが無く、ネットで調べて、 可愛い雑貨屋さんがあったので、行く事に。その雑貨屋さんは、 「Too-ticki」さんという雑貨屋さん。

いろいろな手作り作家さんの作品が、可愛くきゅいきゅいっ♪と並べてあって、 しあわせのひととき♪らぶり~♪はう~ん★わたしが心ときめかせGETしたのは、 はりねずみの置物・ももんがのポストカード・青い猫のポストカードです!

もう有頂天になって、ほくほくでお店をあとにし、姉妹店という、 「HATTIFNATT」さんというカフェギャラリーへ。 とっても小さい可愛いドアを開けると、爽やかなお兄さんとお姉さんが お出迎えwレジ前スペースでも、ポストカードやらが展示してありました。 急な階段を上がって二階に行くと、棚を上手にスペースを生かして設置してあり、 壁や天井や窓際にも絵が展示してあって、素敵な空間(ギャラリー)でした! 三階もあり、注文は鐘をひっぱるw心くすぐりますw

雰囲気が良くて、ランチとお茶して、おしゃべりを、いっぱいして、まったり~♪♪ 夕方までずっといましたwひさしぶりに会ったということもあり、 話はつきないのですよ~★そうそう、先ほどの、「Too-ticki」さんで購入した 3点セットは、明日、早速、杜の奏で飾ります・・・w (勿論、非売品で・・・笑*。友達の作家さんには 「欲しいのが、展示限定品(非売品)のほうにある~」と  言われてしまいました・・・ごめんなさいね~苦笑。  でも、好みが一緒のようで、ひそかに嬉しいですw) 最後は、デザートでケーキを食し、るんるんでお別れしました。 とっても楽しかった、ありがとうね~!(^0^)/~リフレッシュ★

今日行った、「Too-ticki」さんと、「HATTIFNATT」さんは 是非是非おすすめですよ!雑貨好きな方はたまらないと思います! また、ケーキやランチも美味しかったです♪ わたしも、また是非行きたいで~すw

追記>06/1/7
「Too-Ticki」さんに行き、にこにこネットでもご紹介している、 「蒼猫屋」さんの深津あさみさんの作品の、羊毛の蒼猫の置物を 購入してきました。ほんとうは、この蒼猫さんは、非売品だったんです。 買おうとして止められましたwでもどうしても、わたし、ひとめぼれしてしまい、欲しかったので、 メールでお伺いしたところ、譲っていただける事になりまして!(嬉*) 気品のある猫ちゃん♪杜の奏で展示限定品で飾っています、とても可愛いので評判もいいです! 深津さん、ありがとうございました★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6598712

高円寺Too-tickiさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

Chiyoko and Kazuhiko