にこにこネット
作家さん・アーティストさん・クリエーターさんをご紹介・応援します
姉妹サイト♪
クラフト縁 杜の奏 とてちてた やっち~ず ぽるる
新着記事
浅野陽 大原はだか祭り絵画展 北土舎
浅野陽(みなみ)さん個展 cafe & galerie NAJA
房総のむら 組紐ストラップ作りを体験をしてきました♪
房総のむら 畳コースター、ちよ紙ろうそく体験をしてきました♪
御宿のGallery カッテンマさんに行って来ました☆
佐原 River Way 正上さんで、とんぼ玉制作体験!
8月末に、STAGE銀座さんに行ってきました!
工房ガレ木さん。工房村を作ります!山や廃屋などを貸してくださる方、募集中!
道の駅くりもと紅小町の郷 第二回かかし祭りと、鴨川シーワールドのナイトアドベンチャーと、白浜フラワーパーク
道の駅 三芳村 鄙の里 やきもの くりはら工房さん♪
野島埼灯台で、ストラップ作りをしてきました♪♪♪
いすみ市第五回かかし祭りと、砂の彫刻美術展と、ポッポの丘
休暇村館山で、キラキラ貝磨き貝の宝石作り体験をしてきました♪
ギフトなタレント展2012summer に行って来ました!
皆さんの投稿レポート 野沢竹志 個展
大泉学園 アートスペースSさんに行ってきました♪
岩瀬まゆみさんに、婚約指輪を作っていただきました♪
木村ひとみさんに、結婚指輪を作っていただきました♪
STAGE銀座工芸展 彫金 木村ひとみさん
STAGE銀座工芸展 ステンドグラス 石井香さん
コーナーのトップ
カテゴリ
LGG会員のギャラリー紹介
ミニレポート
杜の奏(作品展示)
皆さんの投稿レポート
行ってきた/2005
行ってきた/2006
カテゴリ一覧
新着記事
2014年4月
2013年3月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2011年12月
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
バックナンバー一覧
当サイトについて
お問い合わせ

世田谷233/ウルトラボックス:vol.3
このエントリーを含むはてなブックマーク

世田谷の世田谷線若林駅近くにある ボックスアートギャラリー「世田谷233」
行って来ました。 とてちてた・杜の奏で作品を展示している、
せいこさんが、
「ウルトラボックス:vol.3」という期間限定企画に 参加されていると聞いたからです。

わたしも、何軒かボックスギャラリーを見てきていますが、雰囲気が良く、 若い作家さんの、刺激的な作品が多かったです。CDや本、写真集なども印象に残りました。
オーナーさんとお話して来ましたが、アーティストさん同士のコラボレーションなど、 横の繋がりが広がっているそうで、楽しくて、面白そうだなあと思います。

ネットでちょっと調べても、アーティストさんの作品を扱うボックスギャラリー、
アートギャラリースペースというのは、ここ数年で、とても増えてきていると思います。

発信・提供するギャラリー側も、それだけでひとつの作品ですし、個々の作家さんの 作品も多様化・発展してきているなと思います。また、ひとりだけでは、できないこと、 限界があることも、様々なジャンルの方が集まって、表現していくと、今までと違った 新しいものが生み出されます。それらを、楽しんで喜べる新鮮さって、魅力的です。


お目当てのせいこさんのブースも、ばっちり見てきました。 サイトに載っていない作品もあって、そういう、いつもと違う 見ていない作品を、いつもと違う場所で見ることが出来るのは、 嬉しい発見であり、刺激ですねw新鮮なパワーを頂いた気がします。

ポストカードの「あなたのままでそのままで」 を見たとき、不覚にも泣きそうになってしまいました。わたしは、こういうのがいいと 思っているんだよなあと、再認識、思い知らされたというか。この絵は凄く大好きです。宝物。

追記>05/10/30
土曜日「世田谷233」さんに、再度行ってきました。 前回、せいこさんの絵を買おうとしたら、値段がわからず、 期間最終日までに、聞いてもらうことになっていたのです。 オーナーさんにご挨拶して、欲しかった作品をGETしてきました!

こちらの絵です。黒背景に色が浮き出てとても繊細。白背景のポストカード作品しか 見た事がなかったので、とても新鮮でした。すごーく素敵です♪ 杜の奏で、展示限定品(非売品)として展示・ご紹介していますが、 お問合わせも多いです。茶色の額がまた可愛い★ 世田谷233のオーナーさん、せいこさん、ありがとうございました!
2005-10月-30 トップ カテゴリ 次の記事
このページのTOPへ
Copyright(C)1LDO All rights reserved.